【30代の話】セーラームーンに憧れ、なれなかった私たちへ。私は私以外には、なれない。

f:id:maitriimaitrii:20171007165538j:plain

セ ーラームーンに沸いた子供時代。


彼女たちは5人で、地球にやって来た“悪”と闘い、

仮面をつけたキザな男に“恋”をしていた。


「月にかわって、お仕置きよ!!!」


もしかして、今のワタシお仕置き中??


 


濃い。


作品のバイタリティが濃い。


彼女たちの生きる力が濃い。


その【生きる力】が今のワタシ達には欠けている。



「地球を侵略しようとする悪の集団」と「美少女中学生5人衆」が闘い、守る。

これが初期の大筋です。


ですが、だんだんと【実は。。。】
美少女たちが「実は、月のプリンセス」だったり、キザな仮面の男が「実は、地球のプリンス」だったり。
彼と彼女は過去世で、引き裂かれた恋人同士だったから、現在でも「お互い惹かれちゃう」っていうお約束もあり。
(すぐね、この地球のプリンスが悪の集団に捕まるわ、敵に洗脳されるわ。それを、セ ーラー戦士が迎えに行くコトが多くてイライラすんですよ。彼の伝家の宝刀の必殺技の名前が「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!!!」っとTVの中で叫ばれた時の脱力感たら、、、。活躍しないヒーローというと彼を思い出します。)



セ ーラームーンのお話は
あれよあれよと、地球・宇宙・過去・現在・未来を巻き込み、男の子が女の子になったりと、もうね。



欲張り。

けっこー、お腹一杯。

f:id:maitriimaitrii:20171008150526p:plain

彼女たちに憧れて過ごした子供時代。


もっと欲張りだった。思考も。

できないことなどないと思っていた。



恋愛・結婚・仕事と、あれもこれもやりたい事をして、キレイで自信のある【輝いた大人】になれると思っていた。


どこで、窮屈な路線に変更したのだろう?


経験不足がモノを言った20代

f:id:maitriimaitrii:20171007200015j:plain

見るモノ体験するコトが目新しい20代。


【経験が足りない】から何でも楽しい反面、失敗するとクヨクヨしてしまうのも【経験が足りない】から。失敗も初めてだから立ち直りも遅かったり、乗り越える前に全てあきらめたりね。



【幸せ度】を比較してしまう30代

f:id:maitriimaitrii:20171007200052j:plain
ワタシよりあの子の方が幸せそう。


あの子よりワタシの方が幸せのハズ。


本来なら、比較しなくても良いハズなのに「結婚」「出産」「キャリア」「収入」など現実に直面すると焦る。


「あの子より…。」って気持ち。


全てがプレッシャーになり、「できない自分」に価値を見出せなくなる。

目に見えるモノだけを測り、自分で自分の首を絞めてしまう。

f:id:maitriimaitrii:20171012164246p:plain

焦っている自分が見ているのは、他人の幸せそうな「一部分」だけ。

「幸せそうで羨ましい」と思った人も、あなたに「幸せそうな所」を魅せるコトで自分自身と【応え合わせ】をしているように思うのです。



自分にも経験ないですか?

答えが決まってる相談事を人にすることで、自分自身で納得する。


ワタシが応じた答えになってるか?

ワタシが出した答えは正しいんだよね?


あなたの幸せそうな「一部分」に

憧れている人もいる。

みんなナイモノねだりなんですよ。きっと。みんな。



賢い30代は、スピードがあっておもしろい!

f:id:maitriimaitrii:20171007201648j:plain

超~、語ってんじゃんwww

ウケるw



だってさー。
30代って、なーーんか世間の風が強くない?

冷たいっていうか強いよね。強風。


こっちとら、
毎日それどころじゃないっつーの。

f:id:maitriimaitrii:20171008180412p:plain

毎日生きてるだけで大変なの!


20代の時に理解できなかったコトが、30代になると経験が後押ししてくれて、理解ができる。サクサクと物事を進めるスピード感を味わうと思い出す。


先を進む先輩方が言っていた

「30代はおもしろい。」という言葉。

順調に波に乗っている方も

波に飲まれて失敗しちゃってる方も

家庭に入っている方も

バリバリ仕事を頑張っている方も

育児を頑張っている方も

世間で孤独を感じている方も

家庭で孤独を感じている方も

気づかないうちに『経験』を積み重ねていた自分自身が武器になる。


良い・悪いのカテゴリーに分けて考えられないのが『経験』。

良い経験も必要だし、悪い経験も必要。


じゅうーーーーぶん、充実してるのに確認作業をしないと【不安】が払拭されない。



30オンナは傷つきまくりだ

f:id:maitriimaitrii:20171008165233j:plain

  • 結婚してない
  • 子供がいない
  • 仕事してない
  • 離婚してる
  • 子供がいて時間がない
  • やりたい事が出来ない
  • やる気が起きない
  • 陽気なニ ー トだ
  • 陰気なニ ー トだ
  • 転職が上手くいかない
  • 定職につけない
  • やりたい事が見つからない
  • 専業主婦だ
  • 後継ぎがいない
  • 介護がある
  • お金がない
  • 仕事がない
  • 一軒家を持ってない
  • 浮気してる
  • 浮気されてる
  • 恋人ができない
  • 好きな人が出来ない
  • 職場関係が悪い
  • キャリア プ ラ ンが見つからない
  • 友達を作るのが苦手
  • 20代より出来て当たり前
  • 仕事していて当たり前
  • 親の面倒見て当たり前
  • 結婚してて当たり前
  • 子供がいて当たり前
  • これぐらいのコトができて当たり前

まだまだあるetc…

世間様からの負の【レッテル】や【当たり前】がたくさんある。



1つでもあると、途端に「イケナイ事になってしまう。


その【レッテル】や【当たり前】って、誰が決めたのさ?

周りを見て合わせようとして自分で決めてない?

ソレって、オモシロイ?

ソレって、気分アガル?



オンナのストレスは顔に出る

f:id:maitriimaitrii:20171008164800j:plain

30overオンナをいじめないで。



30overオンナは圧をかけられると、知らず知らず顔が衰える。



ストレスはMAXになると…『体験談』

f:id:maitriimaitrii:20171012173432p:plain
前職(広告デザイナー)の時にとっても強いストレスを職場で感じる事がありました。


主に、隣の席の同僚からの精神的なものによるストレスでした。。。

毎日、毎日彼から与えられるストレスに耐えていたんです。


「イライラするわ~。」っと思いながら、彼との攻防に神経をすり減らしていたんです。


そのイライラがMAXになった時、突如として襲い掛かって来たのは【とんでもない大人ニキビ】でした。 f:id:maitriimaitrii:20170405120249j:plain

ア ゴ ~ ア ゴ下に大きい炎症した状態のニキビというか、吹出物が皮膚の色が変わるほど、出たり引っ込んだり出来てしまいました。

肌荒れをしている時は、日中はずっと『ストレス』を感じています。

ニキビが出来てしまったコトも自分自身でショックなのに、人に見られることも嫌、化粧をしても隠せないほど出来ている状態なので、自分以外の人や空間にいるだけでココロが苦しい。


自分で自分を見ても苦しい。

人に話しかけられると“見られてる”とおもって苦しい。

ずっと、ずっと『苦しい』と言えないこともまた『苦しい』。


ニキビ外来にも行ったし、薬も漢方も飲んだ。

ニキビのレーザーも受けたし、ピーリングもやりました。

なのに治らなかった。


「何をしても治らない。」


ニキビにいくらお金をかけても、ぜーーんぜん良くならなかったんです。
(すこーーーしは良くなってはいくのですが、ぶり返す。)


ストレスを与えた彼にさらにイライラするし「お前のせいだ!」「周りのせいだ!」とニキビができる環境に怒りを向け始める。


なので、

ストレスの原因を取り除けば「治る」と思ったんです。



「この仕事を辞めて職場を変えれば、生まれ変わるハズ。」

「辞めればニキビも治るし、そこから新たな道を切り開こう!」

と思い。


サクーーーと退職してみましたが、辞めたコトで気持ちは少しだけスッキリして浮上しましたが、ニキビは治りません。


何をするにも、顔にニキビがある事で自信を持ちきれない。

しまいには、「ニキビがあるから出来ない。」と、言い訳にしてしまう。



今でも、その時の気持ちはわかります。

「見られたくないんです。」マイナス要素のある自分を。


今思えば、ブツブツ出来ている顔を見るたびに、自分で自分を追い込んでいたんです。「治さなきゃ!」って。



私は気づかないうちに、「自分は正しくて周りが間違っている」と避難していたんです。



自分のココロを整理してみた

結局、自分のどこを整理したか?

主に「気持ち」だったと思います。


先述した、幸せと同じで

自分も自分自身の「一部分」を見ていたことに、気づいたんですね。


自分が勝手に決めて首を絞めていた「気持ちのモヤ」にフォーカスし、「彼の何にイライラしていたのか?」「彼のせいで、自分の評価が落ちる」という事に執着を起こしていた。


そういえばね、険悪な彼も顔にブツブツ出来てたんですよ(笑)


同族嫌悪ですな( ´艸`)


「人に苦しい想いを伝えたい」「彼よりできる仕事を認めてもらいたい」という気持ちをフツフツと閉じ込めていたので、一番人に見られる顔にブツブツ出来てしまったんだと。


そんな、自分の一端を見直して「あー、また、ブツブツ思ってんなー。」っと受け入れていくうちにだんだんと治らなかったニキビも赤みが引き小さくなっていきました。


『オンナは顔から元気になる』

って今なら思います。


今もね、たまに できる(笑)

何でかって?

ブログの文章にブツブツ思ってるから。まずね、語彙よね。語彙。オンナは語彙。



マイトリの考える想い

f:id:maitriimaitrii:20170220130220j:plain

『輝くには』使用するお化粧品もオンナ心も大事なんですよ。


マイトリは、エステティックでもあるけどヒーリングサロンでもあるのです。

2本柱です。


なんで2本柱か?

当サロンが大事にしていることが、

『カラダとココロ両方に、徹底して目を向ける』

美肌にも生き方にも必要なんだと身に染みて感じています。



「ストレスを溜めると肌荒れする」のは有名な話ですよね?

その為、ストレスを感じたら発散をしてスッキリ…

と言いたいところですが、スッキリした気でいるだけなんです。。。



ストレスを感じたココロの根本原因に気づかないとまた同じトラブルが起きてしまう。


私を例にとると、仕事上でのトラブルがストレスを積み重ね、ニキビの状態が酷くなってくると、ストレスを感じていた同僚には目がいくが『酷くなったニキビがストレスになっているコト』には気づかない。

気づいているストレス(同僚)

気づいていないストレス(ニキビ)

の両方が頭を締めるようになる。


今、振り返ると2つがリンクしている事に気づかなかった。

私のココロの中にある「間違っていないのに!」「アイツが悪いのに!」と思っていた気づきにくい根本原因で、どんどん仕事にも身が入りにくくなり、友達や誘われた食事会なども『ニキビを原因に』断ることが増えていきました。
仕事を辞めても、ニキビのコトで落ち込むと同僚の顔が浮かんでイライラする。それほど、私にとって彼は精神的な気づきやすいストレスの捌け口だったんです。


お肌にトラブルがあるコトで日常的にも問題が出てきてしまっていました。


1つ肌トラブルがあるだけで自分の未来が変わってしまっている。

という事に気づく。


もちろん、すべての人の未来が変わる訳ではありませんが、私の未来は確実に変わっていました。

f:id:maitriimaitrii:20170805134619p:plain

そんな自分自身の過去の思いを含め、ネットショップで頂いたご注文の際は出来るだけお客さまの【現状】の肌トラブルや気持ちを、注文時に頂く年齢やお肌トラブル・あわなかった化粧品など情報を頂ければ頂くほど、おススメする過ごし方やお話しできる内容が的確になってくると考えています。


注文を頂いたから、ただ発送するのではなくお客様一人一人に、お肌の情報が書いて無くても、マイトリでは会議を行っております。

特に現状が不安定だったり重症な場合など何パターンも案を出して、少しでもお化粧品が届く事でホッとして頂けたらという思いでおります。

お化粧品がマッチングするかどうか?
オイル1つとっても30代と40代では、年齢による皮脂量も違いますし、ストレスの度合いによっても違いがでます。その為、オイルを避けて欲しいお肌状況や部分的に量を増やして欲しい、クリームと混ぜて欲しいなど状況や年齢に合わせてアドバイスさせて頂いております。

あくまで、推察ですのでトンチンカンな事を書いている事も多いかと思いますが、心を砕いている事だけは覚えていてくださいね((((oノ´3`)ノ


なので、汚ない字でもお手紙を書く!



マイトリの店舗で解決する

f:id:maitriimaitrii:20171014181335j:plainオンナだから顔から元気になりたい!と思うからはコチラ👆



f:id:maitriimaitrii:20171014181355j:plain現状、手に負えないくらい精神的に辛い方はコチラ👆
ぶっちゃけ、酷いニキビの時にフェイシャルを受ける気はしませんでした。「触るなー!」って感じで、「病院一択ーー!」みたいな。でも、治らなかった。「もう、、、四方八方尽したんだから、何でもいいから原因を知りたい!」ってのが本音。カラダとココロをケアするってどちらかはやっていると思いますが、両方ってなかなかやりませんよね?根深いんですよ。ココロの根っこは。



ムーンプリズムパワー・メイクアップ!

美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE
美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE

元 セ ーラー戦士の皆さん。


セ ーラームーン・セーラー戦士の変身する際の決め言葉

「ムーンプリズムパワー・メイクアップ!!!!」

「○○スターパワー・メイクアップ!!!!」

は、容姿もキレイになるけれどココロの強さが浮き彫りになっているんだと思うんです。


私たちは彼女たちには、なれませんでした。

ですが、彼女たちに魅せられたココロは必ず私たちを強くしてくれると信じて。



掲げましょうぞ!手を上へ!


「ムーンプリズムパワー・メイクアップ!!!!」

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)

ちなみに、ヴィーナス枠は私なんで。

美奈子ちゃんは私なんで。

あなた、誰にします?




sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

「結婚もしてませんし、子供もいないよ。」って言ったら「やべぇな!!早く産めよ!」といった男友達に独身女子はポカーーン。

その彼は離婚して奥さんに「一切、子供に会わせない」と言われたつ・わ・も・の。

「やべぇのは…」と思わず突っ込みそうになりましたが、自分のコトが一番見えないですからね。人が傷つく言葉ってこの世にはたくさんあるのです。その後は、特上カルビを焼いても「奴には配らない」という姑息なコトをしてやりました。「おいしー蕩けるー」って言いながら、「特上だよ!」って配ったのは並カルビ。

『おめぇに、トングは渡さないからな!』

「持ってないと、攻められるコト」ってこの世にないと思うんです。私は。 もがいて、なんぼでしょ?ナメンナよ!

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


[PR]
# by maitrii | 2017-10-14 20:17 | 美容 | Comments(0)

【その後の話】一晩寝たら、美肌になってるとイイよね。あなたのお肌は何がネック?

f:id:maitriimaitrii:20170819185147j:plain

「明日この肌がキレイになってるとイイな。」

っと思いながら世の女は眠りにつきます。


そして、


朝の光に照らされ、現実を見て絶望するのです。


女は朝ちょっとだけ心で泣くんです。





その後の話

前回、



👆 この記事でお話した、プラセンタのその後の話。


http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/118264443.jpg?cmsp_timestamp=20170523141918

フィジセル プラエッセンス 2ml×10本 9,000円(税込9,720円)


10本入りのプラセンタの中の、

あえての2本。



あえての2本を、ワタクシ、

ちょろまかしまして(オーナー了承済み)使ってみたんですよ。



だってさ、気になるじゃん?

朝・晩でどう違うのか?

買った後、効果がナイのも癪だし。



10本試したらそりゃ効果があるだろうけど、

求めるは『即効性』でしょ?



でさ、2本だけ使ってビックリしたのです。

正確には、ちょろまかした日の夜に1本とその次の朝1本使ったの。

そしたらね。



もちーーーーん。

ってしました。



ハリが。




もちーーーーん。

って。



あとね、



テュルテュルしてた。

ツルツルじゃないよ。

テュルテュル!


もうね。

朝の化粧ノリの違いにあっぱれですよ。




あの頃の母親よりは若くいたい

効果を感じてくれる人はこんな方
f:id:maitriimaitrii:20170820115045p:plain

  • エ ス テに通う暇がないくらい忙しい方
  • スキンケアはキチンとしたい方
  • お肌にハリがなくなってきた人
  • 疲れが肌に出やすい人
  • 敏感肌だけど、老け感が気になる
  • 毛穴が開いてる人
  • ニキビが気になる人
  • シミが気になる人
  • シワが気になる人
  • たるみが気になる
  • 友達が急に「老けて」焦ってる人 
  • 「キレイ」「若い」と思わせたい相手がいる人
  • 負けられない相手がいる方
  • 同窓会を控えている人
  • 急にジジイ感・ババア感出てきて落ち込んでる方
  • 老化のスイッチが加速度つけて入った人
  • 同性のライバルと会う約束をしている人
  • 大事なプレゼンや人前にたつ予定のある人
  • 久々の親戚の集まりで老けたと思わせたくない人
  • 子供が大きくなり見た目の痛い所をつくようになってきた人
  • 母が自分を産んだ年になりその頃の母親の写真より自分が老けてると思う方



特におススメな方は、

近日中、恋仲との戦を控えている方。




「やれ。」

f:id:maitriimaitrii:20170927182904p:plain

あえて言おう、「やるべきであると!」

って感じですよ。




その距離でごまかしきくー?きかないでしょ?

肌のアラが気になっちゃうでしょー。

自分が気になるでしょーーー!!!

テンション下げるな!自分で!!!


もう、悪いコトは言わない。

「MAJIDE、やっとけ。」




99.9%のプラセンタの実力をしかと見よ!




備えあれば患いなし

f:id:maitriimaitrii:20170927183107p:plain

やった方がイイと言いたいし、気合入れておきたいと思う時は必ずしのばせておきたい美容成分です。



プラセンタ。



大事な戦がはじまる前は、自分も仕込んでいこうと思います。


1セット(朝・晩)であの感じなので、私は3日前から仕込みたいですなー。

10本セットをフルに10日間持続的に使ってもいい。

持続的に使うと、そりゃすごいわよ?


「我に敵なし」って自分の肌見て思うよ。


上がらない?そういう感じ。

上がるよね~。


オンナだもの。


でも、10本全部使っちゃうのモッタイナイ!

とか思っちゃうなら、大事な日の為にストックしといて
「今だー!!!」って時に完全フル装備できるように冷蔵庫で控えていてほしい。


それでも、やらないよりマシで。マシな肌になるよ。

勝機は見誤らないように!




「寝て起きたら、昨日のワタシよりキレイでいたい。」

f:id:maitriimaitrii:20170927175624j:plain
オンナの願望叶えましょう。

今まで叶わなかったのは、使っていた化粧品に即効性がなかったか。


ケチって使用量を使わないから効果が出なかったか。


はたまた、衰えていて効果が出るまで時間がかかったか。


お肌の状態は十人十色。


いつまでも、若いままではいられない。


20代なのに10代の、30代なのに20代の40代なのに…と、実年齢より低い年齢層の化粧品で満足してませんか?


無理ですよ。

老化してますから。

見た目より肌の中は。


年齢肌に合わせる事が出来てこそ、使う意味が出てくるんですよ。


朝、ちょっとだけ心で泣くのやめませんか?


朝、あなたがちょっとだけ笑えますように。




入れる。入れる。入れる!!

f:id:maitriimaitrii:20141027164042j:plain

むちーーーん。

もちーーーん。


言わば、10代の頃のような肌心地。


プラセンタのフェイシャルが人気なのが、ようわかります。

顔が変わるほどなのだ(笑)


このプラセンタの浸透力を高めるのが、パ ラフィンという手法で肌の奥に潜り込ませるんですが、フェイシャル後は、
ぷんぷるぷるりん!!!


音がなるほど、ぷんぷるぷるりん!じゃ!

f:id:maitriimaitrii:20170927162857j:plain
ヒーリングビューティサロンマイトリ プラセンタコース 90分 15,000円

プラセンタのフェイシャルはこんな方にオススメ
​・乾燥し艶に欠けている
​・たるみやシワが気になる
​・全体にしぼんだ感じがある
​・キメが粗く、くすみが気になる
​・敏感肌だが老化もなんとかくい止めたい
​・シミがない白いお肌への憧れ
​・美 顔 機 器系マシン使用に抵抗がある




なんで、こんなに押すのさ。

f:id:maitriimaitrii:20170927184531p:plain

2回続けて、プラセンタをご紹介したのは、『湿度』です。


肌には湿度がとんでもなく関係してきます。


まだ、、、、まだ、 乾燥が本番となる前にあなたの肌に活力をだして欲しいんです。


毎年悩んでるでしょ?

乾燥による肌荒れで。


そんな悩みを抱えた状態で、年末に向けて溜まりに溜まってる、いろいろいろいろなイベントの波に乗り切れないでしょー!!!!


「わきゃきゃ♡」と笑っていてほしいんです。


「やっとけばよかったー!」じゃなくて。






sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

じわじわ暑い…。半袖で良いのか?長袖なのか?

こういうときに七分袖って活躍するな。

持ってないけど。

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


[PR]
# by maitrii | 2017-09-28 12:39 | 美容 | Comments(0)

【シワの話】ライティングで年より老けて見えるよね。夕方になるとファンデがシワの渓谷に落ちてない?ギャ、ギャ、、、ギャフン!!!

f:id:maitriimaitrii:20170908191651j:plain
夏が過ぎてから気づく事。

「今年もいつもとあまり変わらない夏だったなー…。」

って事とか

「あれーココ焼けたなー。」

っていう既成事実。


夏が過ぎようが、毎年気づく事。

「去年より確実に老けてる。」

っていう、見たくない真実。



何が、老けさせて見えるのか?

f:id:maitriimaitrii:20170909184810g:plain

この子ちょっと5秒、よーく見てて。


やっぱさ、横断する線だと思うんだわ。

私的に。


縦とか横とかナナメとかに入ってない?


ゴルゴってない?

http://www.saito-pro.co.jp/images/slider/flex/flex-slide1.jpgさいとう・プロダクション公式サイト Copyright © 2015 Saito Production / All rights reserved.


あなたがね、ゴルゴなら私も何も言いません。


スナイパーなんでね。

シワがあろうがシミがあろうが気にせず、ターゲットを仕留めて下さいよ。


でも あなたゴルゴじゃないですよね?



私、知ってますよ。



自分の劣化版にあいさつされる恐怖

「こんにちは~」ってね。
f:id:maitriimaitrii:20170909123856p:plain

「え?」って鏡や街角のガラスに映る見慣れない顔。

知らない人があいさつしてきたと思ったら

「自分っだった」ていうね。

f:id:maitriimaitrii:20170908194427j:plainドーーーーーン!!!

フッと見た

お出かけした先の鏡とか

駅のトイレとか

特にライティングが最悪なシチュエーションとか

驚愕の自分に出逢う時あるよねー。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



「こ、これは私か?わたしなのか??」



「あ、あ~れ~、、、こんな顔してる?え?私タイムスリップした?」

「ま、まさか…。未来の自分に顔だけすり替えられた?」

事件のにおいがする。。。




ビュンッ!!!

f:id:maitriimaitrii:20170909133610p:plain


マジかー。

とんだ、バタ子が現れたもんだ。


アンパンマンもびっくりして、あんこ出ちゃうぅ…。


本家アンパンマンと違うのは、この鏡の国のバタ子は新しい顔ではなく老化した顔を投げてくるので気を付けろ!

f:id:maitriimaitrii:20170910111456j:plain© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

古い顔を受け取っちゃうと、トイレ・街角のガラスで、とんでもない顔してる自分を直視することになるで。気を付けろ!





まだ、頑張れる!私の肌!!

どんな時でもBestでいたい。。。

女だもの。

f:id:maitriimaitrii:20170222180613j:plain

現実逃避しちゃうくらい急に老け込むことあるよねー。

未来の顔。変えようぜ。

今の自分に未来の顔を、くっつけられてもビビらないように。



未来は変えられる!



電車の窓に映った自分、たまに見つけられない時あるよねー。満員電車でたくさん顏が映ってる&自分が劣化してると目が補正をかけるんだと思う。直視しちゃうと精神ショック受けちゃうから。良くできてるよねー。サンキューカラダ。




シワって加齢だけが原因じゃないんですわ。

f:id:maitriimaitrii:20170628160118p:plain

ちょっと、この下の項目を見てくださいな。↓

● ゴシゴシメイクを落とす。
● 顔をこするようにゴシゴシ洗う。

● タオルでゴシゴシ顔や身体を拭く。
● 化粧水を手やコットンで叩くように付ける。
● お手入れの際、マッサージを習慣化している。
● 日焼け止めは夏以外は塗っていない。
● 生理不順である。
● 生野菜をあまり食べない。
● 肩こり、首コリがある。
● くまが気になる。
● 発酵食品(お味噌汁、納豆、ヨーグルトなど)を毎日摂らない。
● 汗でびっしょりになるようなハードな運動をしている。
● 睡眠が浅い。



どう?

1つでも引っかかりました?




それね。

シワを深くしてるよ。




上記の項目は全てやめよう。

刺激はシワを産む。
ーいにしえより伝わる伝記よりー





ミッション:渓谷の深さを確かめろ!

ほら良く言うじゃない?

「まず敵を欺くなら味方から」 f:id:maitriimaitrii:20170628115308p:plain


敵=シワ だからさ、やっつける前にシワが生息してる

味方=肌 を良く知らなきゃ。

現実の自分を見て、めまいがする?

ダメだ!ここで倒れたら死ぬぞ!




顔にある渓谷をチェックする

こちらのチェックをしてみて。

①:メイクしている状態で、目と口を大きく開ける。

②:目と口をすぼませる。

③:自然な状態に戻す。

f:id:maitriimaitrii:20170908190759p:plain

どう?

ファンデで渓谷できたっしょ?

f:id:maitriimaitrii:20170909154921p:plain



これやらなくてもさ、

お昼や夕方に、いつもシワくちゃだったら

f:id:maitriimaitrii:20170909154921p:plain



でも、自分のシワの形状を確認するには

「そのシワくちゃ状態を観察するコト」が大事なの。




浅い渓谷が見つかった人

f:id:maitriimaitrii:20170909200131p:plain
浅い渓谷は乾燥が原因のシワ。

出来たての、まだまだ甘ちゃんなシワ。

これを「まだまだ大丈夫だわ~。」とお手入れせずにほっておくと、2度見するくらいの速さで深くなるで。

浅いシワで代表的なのは目のまわりの小じわとか、よーく見ると薄っすらシワがある感じだね。

良く見なくてもシワがあるのは深い渓谷です。

まー、似顔絵描いてもらってガッツリ、シワが顔の一部として描かれたらもうOUT-!

f:id:maitriimaitrii:20170910165038p:plain





【お手入れポイント】浅い渓谷のケア

f:id:maitriimaitrii:20170910183819j:plain

浅い渓谷の場合は保湿のケアが大事。

これから、乾燥の時期がはじまるじゃない?

化粧水にココロを奪われてると、浅い渓谷の人達はヤバいよ。

保湿を実現させるのは「油分」なの。

オイルやクリームをたっぷり使わないと深い渓谷になるよ。

化粧水を何本も買うくらいなら美容液・オイル(クリーム)にお金を回した方が乾燥時期は賢いよね。




深い渓谷が見つかった人

f:id:maitriimaitrii:20170909200210p:plain
夕方に、深い渓谷に入り込んだファンデを指で伸ばしてごまかしてる、そこのあなた!


その渓谷は、深ーいシワです。

代表的なのは、ほうれい線や、笑ってないのに目元にシワが残ってるとか眉間にシワが残ってるとかかな。

みんなひっくるめて深い渓谷のメンバーです。



残念ながら、深い渓谷の方は

コラーゲンの劣化がはじまっております。



こ、コラーゲンの劣化!!!!

スゴイ、パワーワードですよね。。。ビックリして少し吐いた?大丈夫?

f:id:maitriimaitrii:20170909193033p:plain


これはね、根深いぞー。

乾燥が引き金になり、そこからさまざまな肌への刺激(ゴシゴシや紫外線など)が、ドンドン積み重なり、、、

知らない間に『シワ専用エレベーター』に乗り込み、ドンドン深ーい地下へ地下へ。。。

f:id:maitriimaitrii:20170909175228p:plain

深い地下まで降りてしまったのは、日々の刺激蓄積の結果です。自分の責任ですな。

老化でも地下に降りていくけど、その場合は階段で下がるイメージかな。



洗顔を間違えていたり、日焼け止めが合成界面活性剤たっぷりだったり、ゴシゴシ刺激しているとすーーーぐ、このエレベーターあなたのコト迎えに来ますからね。

f:id:maitriimaitrii:20170909202055j:plain

「わたし、シワ専用エレベーター、、、あなたの後ろにいるの。。。」ーマイトリのほんとうにあった怪談より抜粋

「チーン!」って耳元で音が鳴ったら逃げて!


「わたし、バタ子、、、古い顏を投げつけているの。。。」ーマイトリのほんとうにあったかもしれない怪談より抜粋

って、バージョンもあるから気を付けろ!




【お手入れのポイント】深い渓谷のケア

f:id:maitriimaitrii:20170911204551p:plain

地下へ下がるエレベーターの動きを止めるには、地下に弾力層を作りそれ以上、下がれないようにするのが必要不可欠。



深いシワの方は
効果的な油分で肌を守るコト(乾燥対策)
効果的な美容液で力をつけるコト(弾力層対策)が、とっっっても大事!

深い渓谷に配属されている皆さん、、、あなたたちはコストがかかります。

こればっかりは、しょうがないの。


深い渓谷を築くには、何年もの月日が必要なのよ!
それを、1、2日や安価な化粧品や効果の薄いモノで治ったら、みんな顔にシワなんてのせて歩いていないわ。


深い渓谷との戦いには、時間もかかるしお金もかかる。


f:id:maitriimaitrii:20170911203846p:plain

いにしえよりそうでしょ?


深い闇・森・海・心の闇・鬼が島など、物語の最終章にはそれなりの攻撃力(美容効果)防御力(肌の抵抗力)がないとボス戦には勝てないの!
(もう、桃太郎どこから来たって桃の中よ?メンタル心配。)



色々レベル上げをしないと。

美容液は武器屋で課金して手に入れた武器だと思って!!!

それを戦いに持ち込まないと、また傷を負うわよ!




シワに全面的に戦いを挑んでいるのだ、私たちは。

f:id:maitriimaitrii:20170911165907p:plain




マイトリの10日間戦争(化粧品の紹介デス)

f:id:maitriimaitrii:20170910120613p:plain

まずは、わたくしセキタ考えたわけですよ。

「乾燥が本番に入る前に手早く改善して、その後 維持させるのがいいんじゃないか?」って。

乾燥本番になってしまうと、オイルやクリームなどをプラスで質の高いモノを必ず用意しなきゃいけない。


そうすると、結構イタイじゃない?


まだ湿気が残ってる時に一気に勝負をつける。

集中的な高濃度美容液を使用した後、持続させる美容液を使う。



う?やってみない?



もうさ、思い切って。

10日間で、勝負つけちゃわない?


そこで、短期集中でお肌に投下する【底上げのプロ】はコチラ👇

f:id:maitriimaitrii:20170910120157j:plainフィジセル プラエッセンス 2ml×10本 9,000円(税込9,720円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

プラセンタ:ブタ由来の99.9%のプラセンタ。
ご使用方法:アンプルを1日1本(1本の半分づつを朝晩と使用する。首も忘れず塗る。)

ご使用の流れ『朝・晩』:洗顔 ➡ 化粧水 ➡ プラセンタ ➡ クリーム(オイル)

ブタ由来のプラセンタは、分子構造が人間に似ている為、私たちのお肌とも相性が良くこの美容液を使用したマイトリのフェイシャルメニュー、プラセンタコースもとってもリピート率の高いコースです。

施術の際にも使われるものと、同じ高濃度のプラセンタを自宅で使用でき、10日間集中的に浸透させることでお肌のみずみずしさを取り戻し、本来のふっくらとしたお肌に改善してくれる優れもの!!!! 



守ってほしいのが、きっちり1日1本浸透させる。

ここで、ケチってはいけません。

マイトリのプラセンタは、肌に余計な刺激やトラブルを避けるためにも、防腐剤が入っていないので、アンプルを空けたら1日で必ず使い切る事。(良い物は良いうちに!!)



老化肌を招く最大の敵は、

「もったいないと美容液をケチってしまう事」。

きちんと適量を塗るのってほんんっと大切なんです。量をきちんとつけている人とつけていない人って結果ですぐわかるんです。

栄養価足りてなくてシワっぽくなってない?


日焼け止めも一緒ですね。適量をキチンとつけてないと焼ける。

つけてる意味がないんです。


「やらないよりましかな~」っというラインで満足できるならまー良いのですが、

結果を求めるなら『適量』ちゃんとつける。






年代別の使用感

f:id:maitriimaitrii:20170910143953p:plain

20代~30代前半
乾燥による浅い渓谷と出来たての深い渓谷が混在している状態。ここで肌弾力を正常に戻す為にしっかりケアする事で深い渓谷になるのを妨ぐ事が出来るし、この後来る、乾燥本番も今までより楽に過ごせると思うよ。まだ、お肌も目を覚ましやすい年齢なのでここで集中的にケアするだけで「ハッ!」っと分かりやすいぐらい変わると思いますよ!


f:id:maitriimaitrii:20170910144019p:plain

30代後半~生きてる限りの年齢
残念ですが深い渓谷もベテランの域に入り、地下でそれなりの帝国を作り上げています。


要塞です。シワ要塞。


もう、シワがあるのが当たり前のように刻まれているので、お顔の上を「あれ?シワ優先道路かな?」って錯覚するくらい縦横無尽に我が物顔でシワが通っていますよね。




その、慣れ切ってしまった深いシワにも10日間みっちりプラセンタで底上げする。




高濃度で混ざりものがないプラセンタなので朝晩きちんと1本使った次の日、必ず「ムチンっ!」って、今までと様子が違うはず!お肌の目を覚まさせて!!!寝てるよ。今。肌。仮眠じゃなく熟睡してるよ!叩き起こして―!!!!




浅い渓谷での戦略(20代~30代前半)

f:id:maitriimaitrii:20170910130412j:plain
シルクリエ 3Dシルバーピュアリッチジェル 7,500円(税込8,100円)

適正年齢:20代~30代前半の年齢
使用方法:夜のみ。顏~首にかけて3PUSHキッチリ塗る
※プラセンタと一緒に使用しない。
使用してもいいけど、ちょっともったいない。せっかく最高の美容液なので、10日間プラセンタで底上げしてその後の期間をシルバーで過ごしてね。

◆ご使用の流れ

【プラセンタあり】
『朝・晩10日間』:洗顔➡化粧水➡プラセンタ➡クリーム(オイル)
【3Dシルバーのみ】
『朝』:洗顔➡化粧水➡クリーム(オイル)
『夜』:洗顔➡化粧水➡3Dシルバー➡クリーム(オイル)


プラセンタ期間の後は、しっかり効果のある美容液を使用する。底上げしたんだから維持をしないと。

10日間の戦いの後、使用して欲しいのが、3Dシルバーの美容液。


この美容液とっても伸びが良くて軽やかなテクスチャーなのですが仕事はできる。

ファースト美容液としてもオススメ★



コスパもとってもよくて、顏から首にかけて3PUSH使用しても、
だいたい1本で3ヶ月くらいは持ちます。

大体1日あたり約83円。


ほーーんと持つの。


でも、きっちり3PUSHは使わないと、買った損になるよ。効果は出すには適量が大事。


プラセンタと3Dシルバーのセットはコチラ👇






深い渓谷での戦略(30代後半~生きている限りの年齢)

f:id:maitriimaitrii:20170910134709j:plain
シルクリエ 3Dゴールドピュアリッチジェル 18,000円(税込19,440円)

適正年齢:30代後半~生きている限りの年齢
使用方法:夜のみ。顏~首にかけて3PUSHキッチリ塗る
※プラセンタと一緒に使用しない。
使用してもいいけど、ちょっともったいない。せっかく最高の美容液なので、10日間プラセンタで底上げしてその後の期間をシルバーで過ごしてね。

◆ご使用の流れ

【プラセンタあり】

『朝・晩10日間』:洗顔➡化粧水➡プラセンタ➡クリーム(オイル)

【3Dゴールドのみ】
『朝』:洗顔➡化粧水➡クリーム(オイル)
『夜』:洗顔➡化粧水➡3Dシルバー➡クリーム(オイル)


お疲れ様でした。

深い渓谷での戦い、まだまだ始まったばかりですので気を抜かずに戦っていきましょう。


深い渓谷に所属しているあなたは油断していられません。


10日の間の後、に使用して欲しいのが、3Dゴールドの美容液。


浅い渓谷での3Dシルバーと成分は一緒ですが「含まれている」濃度がギューーーンと高く、お値段もギューーーンとします。


シルバーで先述した通りこちらもコスパが良い。


3ヶ月持つと考えて、

大体1日あたり約200円。


毎日、自分に課金していると思って。

f:id:maitriimaitrii:20170914160740p:plain

きっちり3PUSHは使わないと、買った損になるよ。効果は出すには適量が大事。

首にも忘れずに塗ってね。


最初はさ。清水の舞台から飛び降りて頂いて、足首くらいかな~?軽くね、ちょっとイッちゃうくらいのダメージはお財布にはあるかも。


でもね。


せっく底上げしたんだから、維持させないと。(切実)


成分が軽い若い時用の美容液」で満足していると、その渓谷もっと深くなりますよ。


美容液って最初の投資がイタイけどコスパが良いなら高い投資でもないんですよね。

老化させちゃってから戻す方が燃費悪すぎ。。。


プラセンタと3Dゴールドのセットはコチラ👇





もしもの話だよ?

もしもー。

10日間で、バチーーンって肌に活力が戻らなかったら、一応ね。

いちおーーー。。。

20日間のセットもあります。

f:id:maitriimaitrii:20170914161104j:plainフィジセル プラエッセンス 2ml×20本 17,000円(税込18,360円)
f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

↑AKBみたいじゃない?48本もないんだけど。


どうしてもよ?



「戻らないーー!!!」

って時は20日間プラセンタを朝晩ガッツリ浸透させてお肌を回復したらその後3Dゴールドで持続持続!!!

10日で戻らなかったら、年齢関係なく3Dゴールドを使用してくだせー。




そうそう忘れてた。

f:id:maitriimaitrii:20170323114149j:plain

シワのケアには、
紫外線ケアもぜーーたい忘れないように。


紫外線にみつかると、もーーーとシワ深くなるで。


シワ専用エレベーターも光の速さで最下層まで、ぎゅーーーーんと下がっていくから気を付けろ!


紫外線の話はコチラを読んでちょ👇





合成界面活性剤の話はコチラを見てちょ👇





sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

ほーーーーんと、女ってお金かかるわー。

せっかくお金かけるんなら効果が出る物をきちーーーっと使ってほしい。

安物買いの銭失いを何年もやって来たから、これ切実なアドバイス。雑誌やCM、コスメのランキングサイトに惑わされない。

何がいいか?って個人差があるに決まってんだから。1、2日の使用感の口コミには騙されませんように。

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。


↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


[PR]
# by maitrii | 2017-09-14 18:22 | 美容 | Comments(0)

【シミの原因】もう!頑張らないで!!!!チロシナーゼさん!!!

「ワタシ、チョット疲れた、旅に出る…」
f:id:maitriimaitrii:20170819191051j:plain


はじめまして!チロシナーゼさん!

HI!コンニチハ!

ワタシ、カラダ株式会社シミ部のチロシナーゼって言います。

f:id:maitriimaitrii:20170817191021p:plain

ワタシの主な仕事は、

「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」デス。


「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」とは、お肌をゴシゴシこすったり紫外線などで肌ダメージを受けたお肌を修復するのに必要な物質の数を発注をかけるのがワタシの仕事ネ。



そんな、重要な役割のワタシデスが、、、、



あまり、シミ部の皆さんとコミュニケーションが取れてないのが悩みネ。


同じ部署なのに…。





小心者なの?チロシナーゼさん。

f:id:maitriimaitrii:20170817184800p:plain(楽しく話しているシミ部の皆さんと、それを見ているチロシナーゼさんの図)

そこで、ワタシ考えタ!

スゴイ考えたんだヨ!!!


仲良くナリタイし、話かけてモラエルように張り切って、

「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注数」を

いつも、必要以上に多めに発注シテるんだ。



キット、多めの発注に誰かが気づいて…

f:id:maitriimaitrii:20170818125223p:plain(チロシナーゼさんの妄想です。)

「チロシナーゼさん、発注数多くないですか?」って声かけてクレル。


キット、声かけてクレル。


キット。。。


「ヨシ!指摘してくれるとオモッテ、発注の電話するゾ!」



プルルルルル(電話の呼び出し音)




受理されちゃったよ!チロシナーゼさん



ガチャ・・・



「ハイ!シミ部メラノサイトです。あ、チロシナーゼさん。刺激の具合はどうでしたか?」

「ハイ!発注ですね。了解でーす、メラニン放出しますねー。


f:id:maitriimaitrii:20170818145958g:plain

メラノサイト:シミ部所属、チロシナーゼの発注を有無を言わずに受理するのが仕事。



f:id:maitriimaitrii:20170820174214p:plain

チロシナーゼ:シミ部所属、メラノサイトにメラニンの放出を指示する仕事。肌が弱ってるとメラニンの放出数が過剰になる。




もう、頑張るな。十分だ!チロシナーゼ!!!

チロシナーゼさんが自分がした過剰な発注に、なぜこんなに落ち込んでしまったのか?

彼が発注で指示している物質とは【メラニン】の事なんです。

f:id:maitriimaitrii:20170806165222p:plain
そう、みなさまのシミを黒々とさせている【メラニン】の発注数を決めているのは彼なんです。彼が必要以上にメラニンを発注しなければ、シミなんて現象は起きません。


チロシナーゼさんも「チョット、多いカナ?」とは思いつつ発注しているんです。


誰かに「そんなに発注しなくても大丈夫だよー。」って言ってほしいだけなんです!!!だから、発注が通っちゃってショックを受けてんです。(スゴイ、社会人として最悪ですが。)

f:id:maitriimaitrii:20170818164958p:plain


チロシナーゼさん、いつもこんなにメンタルが弱弱なわけではありません。

メンタルが弱くなっている時に急に小心者になり、心配性も併発してメラニンの発注を多くしてしまうんです。「やっておいた方がイイかな?精神」がうずいちゃうんです。

(チロシナーゼさんのメンタルと皆さんのメンタルは関係ありまくります。神経質やメンタル弱ってるとシミが出来やすいよ。)


チロシナーゼさんは、肌が刺激を受ける機会が多いとメンタル弱まります。



紫外線ダメージやお肌をゴシゴシ洗ったり、ボリボリ掻いたり、身体ストレス・心的ストレスなどもお肌には刺激になります。

そうすると、もう【触らぬ神に祟りなし】並にチロシナーゼさんはナーバスになり肌の防御力を上げる事にご執心されます。




肌の防御を上げる解決法は1つしか知らない、チロシナーゼさん

f:id:maitriimaitrii:20170820113139p:plain

前述した【肌の防御力を上げる事にご執心されます。】とはどういうことか?

これが、『メラニン』を過剰に発注する事です。

この解決法しかチロシナーゼさん、知りません。



は、チロシナーゼさんは、一体何を守ろうと『メラニン』を発注しているのか?


それは…


細胞核を守ろうとしているんです。


肌細胞核が攻撃されてしまうと、「ガン」になってしまう可能性がある為、チロシナーゼさんは肌ダメージを察すると敏感に反応しメラニンを発生させ、肌細胞にバリアを作る事で『核』を守ろうと働くんです。


ですが、過剰にバリアを作るとメラニンは褐色の色をしている為、メラニンが渋滞すると肌が黒く見えるんです。

f:id:maitriimaitrii:20170818200900p:plain

通常のメラニン量なら肌もシミにせずターンオーバーし、肌を剥離させることが可能なのですが、チロシナーゼさんが不安定だと言うことは、お肌のターンオーバーも不安定になっています。


ターンオーバーが正常に機能しないと言うことは、シミも定期的に剥離せずに停滞し、メラニンだけ過剰に作られていくので、どんどん年を重ねるごとに、シミが濃く見えるんですね~。




意外と意固地な、チロシナーゼさん

f:id:maitriimaitrii:20170818172720p:plain

チロシナーゼさん、話しかけて欲しそうですが「みんな」の言うことを聞くわけではないんです。

うわー。わがままですねー。



そんな、チロシナーゼさんが耳を傾ける人がいます。




もじもじ、、、もじもじ、、、

f:id:maitriimaitrii:20170818183117p:plain

モジ男さんです。
当店マイトリの社員です。カラダ株式会社担当の営業です。
(フィクションです。)

おしっこ我慢している訳ではありません。彼は草食系なんです。




モジ男さんの主な仕事は シミの原因となるメラニンの大量発注を止める事。

私たちの救世主です。



シミの原因となるメラニンの大量発注を止められるモジ男さん、凄くないですか?


有能な彼の言う事だけは、チロシナーゼさん耳を貸すので、、、


彼は、手に持っている『草』を煎じて、チロシナーゼさんの硬くなったココロをほぐします。


そうすると、意固地になっていたチロシナーゼさんも

『ワタシ、少し心配し過ぎてメラニンたくさん注文しすぎたネ。』f:id:maitriimaitrii:20170818183553p:plain

っとコロっと態度を変えてくれます。
(チロシナーゼさんのコップの中身はモジ男さんの草汁。)



『いや~人の話を聞くだけで、物事がスムーズにいくって本当なんですね。』(モジ男談)




モジモジ モジ男の本領発揮!

モジ男さんついに!

f:id:maitriimaitrii:20170820114417p:plain
『メラニンの大量発注はしない!』チロシナーゼさんと約束をこぎつけました!!!


これで、シミが次から次へと出来るのを防ぐことができますね!


では、


なぜ、モジ男さんが密約を取りつけられたのか?


それは、

モジ男さんの持っている草から採れる『草汁』がキーになります。

f:id:maitriimaitrii:20170818192143p:plain

モジ男さんの「草汁」は「ソウハクヒエキス」と言われるモノ。


ソウハクエキス:漢方生薬でもあるソウハクヒエキスは、桑の根の皮(桑白皮)を乾燥させたものから抽出したエキスで、メラノサイトの中にいるチロシナーゼに直接働きかけ、過剰なメラニンの放出を抑制してくれる。



f:id:maitriimaitrii:20170820115045p:plain
簡単に言うと、心配性を併発しながら忙しくメラニン発注をかけていたチロシナーゼさんに、「大丈夫~?」と言いながら草汁を飲ませ、こんなにメラニン要らないんじゃない~?」と、過剰な発注を指摘してくれ、チロシナーゼさんも「OH!シッパイシッパイ!!サンキュー!モジ男!!!」と相成り、過剰なメラニン発注が正常に戻り、平和的にシミが生産されるのを解決してくれるんです。



f:id:maitriimaitrii:20170820115214p:plain

チロシナーゼさん、ずっと『大丈夫』って言って欲しかったんですもの。。。

↓ここからは、化粧品の説明です。みたい人だけー。




マイトリ社員のモジ男さんのおススメ商品

モジ男さんの「草汁」が配合された美容液がコチラ👇

f:id:maitriimaitrii:20170818184816j:plain
ナボカルソワンエッセンス NO.2 7,000円(税込7,560円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

無色透明です。(草色はしていません。)

テクスチャー:とろみのある美容液


f:id:maitriimaitrii:20170820121742p:plain効能:出来ているシミにも、新しくシミを作ろうとするチロシナーゼやメラニンにも働きかけてくれる。



お肌も生きモノなのでお化粧品に慣れてきます。

当店でのおすすめのシミ対策は、C-Vを3ヶ月C-Xを3ヶ月使用し高濃度のビタミンC誘導体で、浅いところから深いところまで出来ているシミにアタックし、ソワンエッセンスNo.2を3ヶ月使用して、シミを作る根本にアタックする。

そうすると、
出来てるシミから出来そうなシミまで、くまなくケアできます。


他店や市販の高濃度のビタミンC誘導体を使用していて、最近「あまり薄くならないなー」と感じている方にもおすすめ。


豆知識

お化粧品は3ヶ月サイクルで変えていくと、化粧品に肌が馴染む前に使用する化粧品が変わるので一層お肌にも効果的ですよ!これは、シミに特化した話ではなく全てのスキンケアに言えること。

同じものをずっと使うのは、逆にお肌を弱らせたり、効果をかんじられなかったりするんです。 今まで使用していた化粧品が急に合わなくなった。など経験ないですか?当店では、お肌がお化粧品を拒否しないよう、長く同じものをお求めの方にはお化粧品の変更時期をご提案させて頂いております(^^♪




僕のこと必要じゃないんですか?

「シミの原因となるチロシナーゼさんに話しかけられるのは、私モジ男だけなんですよー。」

f:id:maitriimaitrii:20170818183734p:plain
シミ、気になるんでしょ?


「じゃー私の『ソワンエッセンスNo.2』試してみる価値あるんじゃないのー??」



セキタ「モジ男の本性はこっちなのかーーーー!

逃げてーチロシナーゼさん!あんた、消されるよー!!!」




仲良くしたいだけなの。チロシナーゼさん

f:id:maitriimaitrii:20170820120628g:plain(チロシナーゼさんの願望です。)

本当はチロシナーゼさん、シミ部のみんなと仲良くするのが夢です。


でも、嫌われ役を買ってでも

彼は肌の細胞核を守るという使命を持って戦ってくれています。

悪い人じゃないんです。



チロシナーゼさんを『草汁』で懐柔してるモジ男さんより、私たちがチロシナーゼさんのメンタルが弱くならないよう肌刺激を避ければモジ男さんの『草汁』なんかに手を出さずともチロシナーゼさんも、シミを量産せずにみんなと仲良くできると思いませんか?



シミを増やすのも減らすのも、私たち次第。



【カラダ株式会社とは】
私たちの身体の事です。今回のお話はそのシミ部でのよくある話。あなたのシミはこのようにして作られたんですよ。アーメン。



sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

この前薄いシミをほっぺに見つけて発狂ですよ。

すぐオーナーに報告してこのソワンエッセンスNo.2で退治してやりました。まだ半分くらいなんですがもう気にならなくなってきました。

皆さんも紫外線に当たった時やお肌に刺激を与えてしまった時はチロシナーゼさんのメンタルを心配してみてくださいね。彼が発狂するとシミ作っちゃうんで。

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。



↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


[PR]
# by maitrii | 2017-08-20 18:31 | 美容 | Comments(0)

【シミの話】イケメン上っ面男と着実性のある地味男。シミのある私が夏に出逢うべきなのはどっちなのよー!!!

f:id:maitriimaitrii:20170805164331j:plain夏だー!!!

暑いし。

肌露出するし。

せっかくしたメイクもすぐ落ちるし。

「ん?」

「!!!!!?」

せっかく隠していた、私の秘宝…

黒斑点のシミがお目見えしちゃってる―!!!!


「ヤバし!」





その顔の黒斑点のできる仕組みをおさらい

f:id:maitriimaitrii:20170320182741p:plain

いやーな、黒斑点。シミ。

それが作られるのは、とっても身近な事が原因な事が多いんです。

・活性酸素のカラダへの蓄積(様々な肌トラブルの原因)
・合成界面活性剤や洗浄力の強い洗顔を使用する(外部刺激)
・日焼け止めは夏以外は塗っていない(紫外線刺激・紫外線による活性酸素蓄積)
・日焼け止めを塗る量が足りない(紫外線刺激・紫外線による活性酸素蓄積)
・お肌をタオルでゴシゴシ(外部刺激)
・化粧水のパッティング・マッサージ(外部刺激).
・生理不順である(ホルモンの影響)
・色の濃い野菜をあまり食べない(活性酸素除去不足)
・肩こり、首コリがある(血行不良)
・発酵食品(お味噌汁、納豆、ヨーグルトなど)を毎日摂らない酵素不足)
・汗でびっしょりになるようなハードな運動をしている(激しい運動により活性酸素が増える)
・睡眠が浅い(ターンオーバーに必要な成長ホルモンが分泌されにくい)

これらは全てシミの元となる、メラニンを誘発する原因にもなります。





シミの役割って?

f:id:maitriimaitrii:20170624192307j:plainでは、シミってなんでできるのか?

ってことですよ。

シミができるのは、お肌が外部刺激の攻撃を受けた(紫外線やタオルのゴシゴシなど)と思って、メラノサイトというシミの元を放出される所に「肌細胞が攻撃されましたー!」って連絡が入るんです。

f:id:maitriimaitrii:20170806171555g:plain

連絡をうけたメラノサイトは「メラニン」という防御を得意とする兵士を肌細胞に放出します。攻撃を受けたと連絡が入った肌細胞が「これ以上傷つかないように!」っと良かれと思って、防御力を高めるため「メラニン」を放出するんです。

f:id:maitriimaitrii:20170806165222p:plain

シミって、外部刺激からお肌の細胞を守ろうとしている『防御作用』なんですな。

悪モノでも何でもない。味方なんです。ちょっと余計なことしちゃうだけなの。





出来てしまったシミ・長年消えないシミ

f:id:maitriimaitrii:20170623193900j:plain

通常できてしまったシミはね、ターンオーバー(お肌の生まれ変わりサイクル)で垢として剥がれて消えて行くのがホントのところ。

でも、消えてないですよね?

そう!年齢を重ねるごとに、外部刺激や寝不足・過労、現代人は忙しく生きているので、あらゆる事でシミの原因をつくってしまいます。

その為、メラノサイトに「刺激の報告」だけが、ガンガン上がってしまうんですね。

f:id:maitriimaitrii:20170806173037g:plain

「刺激の報告」を受けてメラニンが出まくってる状態を例えると、工場の発送業務が滞っているのに生産ラインだけはずーーと稼働してしまっている工場の状態です。

f:id:maitriimaitrii:20170807122937p:plain

お肌のターンオーバーがスムーズにいかずに、古い肌が剥離せずその上メラニンだけが放出されてしまうので、シミの元がどんどん肌内部に蓄積していく。(メラノサイトに悪気はない。そしてメラニンが溜まってる事を監視するのは管轄外。)

f:id:maitriimaitrii:20170807123407p:plain

商品が発送されないと、工場内で商品が山積みになっていくでしょ?

濃いシミ・長年あるシミってそんな感じ。



あなた、若肌ですか?

f:id:maitriimaitrii:20170223181409p:plain

肌のターンオーバーが早い、10~20代前半の若肌ならメラニンが放出されシミが出来ても、サクサク古い肌が剥離されるのでシミが消えるのが早い。

若肌は外部刺激や紫外線などのダメージを多少受けても元々お肌の防御力も高いのでダメージを跳ね返す力もある。肌ダメージからのお肌の回復力も早いんですよ。


なのに肌トラブルが良くならないのは、洗顔や紫外線ダメージなど治す力を上回る外部刺激などを与えてる場合が多い。若いうちは良い化粧品を使うと言うよりは「如何に肌に刺激を与えないか。」お母さんが言ってませんでした?「余計な事はしない。」これが大事なのよ。

必要以上にナーバスになって鼻のニキビいじってみたり、鼻パックしたりしない。

お金をかけるならメイクじゃなくて、「洗顔と日焼け止め」これだけは工面して質を上げると年齢がおばさんに片足突っ込んでも、お肌は確実に若さを保てるよ。




あなた、若肌じゃないですよね?

f:id:maitriimaitrii:20170325130747p:plain

あなたがとっくに10~20代前半を生き切っているのを私は知っています。年齢を重ねると肌のターンオーバーは遅くなり、お肌の防御力も衰えていきます。メラニンにより作られたシミの剥離も、若肌とはスピードが違いますがノロ~ノロ~っと消えていく事は可能です。(すんごい遅いけどね。)

シミの生産力の方が古い肌が剥離するよりも早いのですわ。年取るとねー、スピードが落ちるから、ターンオーバーも落ちるし狂いやすくなるのよ。でも、社歴の長さでシミ生産の作業だけはスゴイ神業的に早くなっちゃってね。ホント泣ける。


シミを消すコトは可能なのですが、肌のターンオーバーが狂っていると、ノロノロスピードのターンオーバーより、日々のメラニンの放出の方がスピードがある為、肌の中でメラニンが蓄積されてしまい全然シミが改善されないし、新たなシミもご登場しやすい。 f:id:maitriimaitrii:20170806160202p:plain

濃いシミや長年消えないシミはその皮膚の下ではメラニンの大渋滞が起こってるんですよ。




こうなりゃ、化粧品に頼るっきゃない!

f:id:maitriimaitrii:20170127174759j:plain

シミに限らずお肌トラブルがあると化粧品に頼りがちですよね?

高い化粧品を買ってもそれが作用しないなら、安いモノを使っていたい。誰でもそう思いますよね。私も思うし。



でも、いつもこのブログで書いているように

“質”がね、あるんですよ。化粧品って。

安いなら安いなりに安くできるようなレベルの質なんですよ。

目に見えないからわからないだけで、肌に悪影響を及ぼすものも価格を下げるために入ってるかもしれないし。 合成界面活性剤とかね。

界面さまの話はコチラ↓

f:id:maitriimaitrii:20170805134619p:plain

言わば、化粧品や日用品のチョイスは「宿泊するというコト」を例に話すと

・素泊まりの宿を選ぶか?

・3つ星ホテルを選ぶか?

同じ「宿泊する」でも質が違うでしょー。

そんな感じ―。値段も分かりやすいでしょー。



年齢を重ねた肌は、若肌と違って回復力の無さったらもうね。わかるでしょ?蚊に刺されて、昔は痕にもならなかったのに、残ってるでしょ?年取ってんですよ。

だからって、お化粧品やスキンケアに「もっと、お金をかけろ」とはいいません。


でも、

「もう回復しない。」と思い

日々を生きて下さい。



キレイになるには「如何にダメージを受けずに生きていくか?」ってコトが大事なんです。そのために必要なのは実は若い子と同じ「洗顔と日焼け止め」これだけは絶対、質を上げる事。安価なモノや手軽に手に入る敏感肌用化粧品(察して)などネームバリューやPOPなどに惑わされない。透明になる・スプレータイプの化粧品もダメージ大きいから使わない。年齢肌も「余計な事はしない。」これが大事だったりするのよね。

f:id:maitriimaitrii:20170807130426p:plain

あ、、、あと若肌と違うのは「美容液必須」ってとこね。自力回復は無理だからさ。まー、ある程度は自力で行けたとしてもあなたそれで満足しないでしょ?目指す先があるなら、やっぱ美容効果のある専門的な栄養は取り入れてかないとね。

投資するところを間違えないように。

※敏感肌や炎症肌などシミ・シワのトラブルと併発している方は、先に敏感肌・炎症肌を鎮静させてからケアをしないと更にトラブルが悪化する可能性があります。





あのー。私のシミ用の化粧品効果ありますよね?

f:id:maitriimaitrii:20170324200929p:plain

「私の化粧品。シミに効果あるのかしら?」

「シミと言ったらビタミンCでしょ!?」

と考えるのではないでしょうか?

シミが出来たことに焦って、ネットサーフィンでシミの情報を集めたり、ドラッグストアでシミ用の化粧品をPOPを頼りに購入したり、ネットショップの化粧品をくまなく見て効果的な商品を探したりと手当たり次第に、打開策を探していると「お察ししております。」ですよ。





シミ用の化粧品の働き方を知っておこう。

今使用しているシミ用の化粧品どんな表記されてます?

「アスコルビン酸」「ビタミンC誘導体」と書いてあります?


だいたいは、この2つの成分が有名どころ。

詳しく2つの働き方を見ていきましょう。f:id:maitriimaitrii:20160827185600j:plain

◆アスコルビン酸

ビタミンC(アスコルビン酸)はビタミンCが単体で配合されている。アスコルビン酸自体は、とても酸化しやすく不安定で、アスコルビン酸だけでは肌の奥深くに入っていく事が出来ないので、肌表面のみ働きます。

アスコルビン酸と書いてあったら肌に攻撃のみ繰り出す単独型だと思って下さい。


◆ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は肌の中に入ると肌の中にいる酵素の働きにより肌の中でビタミンC単体になりシミまでダイレクトに働きます。

ビタミンC誘導体と書いてあったらビタミンCを取り囲むように味方が一緒で攻めと守り両方ができる、実戦隊だと思って下さい。





では、どちらをチョイスすればいいのか?

f:id:maitriimaitrii:20170807131735p:plain

手持ちのビタミンCの化粧品に『アスコルビン酸』とだけ書かれている物は少し注意が必要。

『アスコルビン酸』とは『ビタミンC単体』のことで、お肌の中に入ってこそ本領を発揮するビタミンCですが「水に溶けやすく熱に弱い」っという、特徴があるデリケートなモノ。

『アスコルビン酸』とだけ記載されているモノだと肌の深い部分に入るだけの馬力が足りない。肌に出来たシミに確実に働きかけているか?と言われると疑問が残る所があります。



同じビタミンCでもいろいろあるよね。これをちょっと擬人化させちゃうとこんな感じ。



上っ面男ね~。アイツ全然、約束守らないんだけど。

f:id:maitriimaitrii:20170805133815p:plain

アスコルビン酸は約束を守れない上っ面男タイプ

「彼に振り回されてうわべだけでも優しくされたいわ!」って人はアスコルビン酸を選べばいいのよ。若いうちは見た目が最重要ポイントだったりするしね。


「シミを消すよー。(結婚しようね。)口ばっかりで、全然消さない。(行動しない。)上っ面男。



自分がまだ10~20代前半だと思ってるなら「アスコルビン酸」の上っ面男でもイイかも。

若い肌はターンオーバーが早いし、シミもまだ肌の奥深くまで出来てない可能性がある。治癒力も高いからシミも早く剥離して目立たなくなるのよ。

フットワークの早さ(ターンオーバーの早さ)こそ若さの賜物!大事にしろよ!若者よ!!

f:id:maitriimaitrii:20170806122734p:plain

上っ面男は、肌表面をナンパ場所としてハントしてますよ。次々に声はかけていくのですが釣った魚にエサをやらない。深ーい場所のシミはほっとかれてます。浅いシミだって消し切る事は難しい。

「消すって言ったのに!」って怒っても「そんなコト言ったかな~」ってのらりくらりされちゃいます。

「アスコルビン酸」はお肌の表面的な部分のシミやくすみをケアするには良いですが、シミ予防や肌奥のシミの予備軍などには働きかける事は出来ない。





地味男ね~。この人着実に詰めてくるのよね。

f:id:maitriimaitrii:20170805134000p:plain

ビタミンC誘導体は着実だけど目立たない地味男タイプ

「地味でだんまりで目立たないんだけど、彼の着実性に着いていきたいわ!」って人はビタミンC誘導体を選べばいいのさ。やはりね、一緒に歩んでいくっていうね。横をみたら歩みが確認できるような存在が年齢重ねると安心ですよね。

「シミを消すよ。(結婚しようね。)って約束を「消していこうね。」っとじんわりじんわり二人のスピードで進めてくれる人。目立たないし時間はかかるんだけどね!女はわかるように行動してくれないと心配になったりしますもんね。でも、彼は時間をかけてじっくり進めるタイプ。

10~20代前半ではないと思う人。

確実に自分が年くってんなーと思うなら「ビタミンC誘導体」の化粧品をセレクトする。その黒ーいシミには表面上をいくらキレイにしても無理ですよ。

f:id:maitriimaitrii:20170806122750p:plain

地味男の周りに何だかおば様がいるでしょ?

このおば様は、お見合いを成功させる事にたけている凄腕の味方で、地味男を肌の奥までズズズイーっと連れてきてくれてシミと無事お見合いが滞りなく行えます。

f:id:maitriimaitrii:20170806185234p:plain

もうさ、シミだって年齢重ねるごとに経験値積んでるのよ。浅い所から深い所まで網羅されちゃってるの、居心地がいい場所をシミが自ら見つけて腰を据えてしまってるんです。だから、酸いも甘いも知っているからこそじっくりとその鎧を解きほぐすようにジワジワと肌奥まで下りてきてくれるビタミンC誘導体が理想的なんです。

いつまでも若い人用の化粧品(上っ面男)で「ケアしてるつもり」でいるとホントに肌トラブルが根深くなるし。


出来てるシミ+シミ予備軍が育ちシミになり、顔中シミだらけになってしまうよ。



そんなの地獄!!!!


さー!どっちを選ぶ?

f:id:maitriimaitrii:20170807185423j:plain

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

もう、知らないうちに夏ですよ。「愛なんていらねぇよ、夏」ってドラマ昔ありましたね。夏が来るたび思い出しちゃうんですが、周り誰も見てなかったんですよねー。

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!


[PR]
# by maitrii | 2017-08-07 19:41 | 美容 | Comments(0)