優れものナプキン!!!

姫さま、こんにちは。
寒いですね~、シンシンと体に堪えますね007.gif

突然ですが、「経皮毒(ケイヒドク)」ってご存知?

エステやアロマの世界では、
皮膚からお化粧品や精油が浸透するルートのことを
経皮吸収と言いますが、
そのルートを使って毒が体内に侵入する事です005.gif

毒といっても、農薬とか猛毒ではなくて
いわゆる化学物質。
防腐剤や保存剤、着色剤に着香料、界面活性剤、安定化剤、酸化防止剤に防カビ剤
などなどいっぱいありますが、それらの事です。

それらの化学物質は、日々使っているシャンプーやリンス、ボディソープ、ハンドソープ、
歯磨き粉、洗剤や入浴剤などに含まれていて、少しづつ体に溜めて行っています。

また、吸収率は体の部位によって違うんだけど、
めちゃ高いのが、
「性器」

e0195411_15553574.jpg


↑は、薬学博士の竹内久米司さんと稲津教久さんの監修、山下玲夜さん著書の書籍から抜粋。

腕内側を1とした場合、頭が3.5倍、あご13倍・・・それに対して、
性器42倍って!何ソレ027.gifって感じですよね。

この時期寒いからさ、お風呂つかりますよね?
そんでもって、多分入浴剤とか入れてるでしょ?
だけどその入浴剤、、、大丈夫?
防腐剤とか着色剤とか人工香料とか入ってない?

皮膚から化学物質じんわりはいってきて、性器からは大量に吸収されてるかもよ!!!
入浴剤、見直してね。

でね、今回姫サマに声を大にしてお伝えしたいのが、
生理用ナプキン。

日本の生理用ナプキンって、再生紙って知ってた?
再生紙だから、漂白剤やら脱臭剤、殺菌剤などをガンガン使ってることになりますよね。。。
ほぼ中国から輸入してて、組み立てるのが日本だから
MADE IN JAPANになってるそうですよ。
吸収剤も入っていない物もたくさんあってビックリ。
日本のがベストだと信じて疑っていなかっただけにショックでした007.gif

ここ数年の研究で、生理用ナプキンと生理痛、婦人科疾患、不妊症などの
因果関係が分かってきてるんだって!
化学物質だらけの再生紙を肌にあてていると考えると、うなづけてしまいます・・・。

いつからだろう?布ナプキンがポピュラーになったのって?
生理用ナプキンを布にかえるだけでも、生理痛や冷え性、皮膚のダメージが
軽くなるって、使っている人は皆さん口を揃えて言うよね。
ただ、お洗濯が大変なんですよね。。。

そこで今回のナプキンは使い捨てなんだけど、
スゴイ考えられてて、使ってびっくりなお品。超気持ちイイ060.gif

ショーツにつけるテープの粘着料は、チューインガムの材料。
臭いを抑えるためにトルマリンが入ってて、
逆戻りしないよう、吸収穴一つ一つが漏斗型になってるんですって!
もちろんヴァージンパルプ。

e0195411_16201018.jpg


上の薄い水色のパッケージのがロングサイズ 4枚入り(税込み¥693)
左ピンク、レギュラーサイズ8枚入り(¥693)
右グリーン、パンティライナー30枚 (¥720)

アルミ箔の袋に入ってます。
取り出し口がやや狭いのには訳があって、ダニの侵入やほこりを防いでる気の使いよう!

現在世界80カ国以上で取り扱われています。
不便な事に、日本はドラッグストアなどで買えません・・・。
ので、マイトリで扱うことにしました。

ご興味がある方はコチラのサイトも見て下さいね。

化学物質やダイオキシンに代表される環境ホルモンや
発がん性物質は、脂肪の多いところに蓄積されます。

婦人科回りは、脂肪がつきやすい部分ですよね。。。

それもあって、婦人科のトラブルが多いのだと感じるのは私だけではないハズです。

皮膚からだけではなく、口や鼻などの粘膜からも侵入します。
入るものが、無害で健康的なものであれば
な~んも問題ないんだけど、そうじゃないのが現状です。

今回は、性器の経皮吸収が高いので
ナプキンの見直しをおススメしましたが、
機会があれば、パッケージの表記の化学物質の見分け方をお知らせしますね。
[PR]
by maitrii | 2012-02-06 17:01 | お店からのお知らせ | Comments(3)
Commented by はな at 2012-02-21 16:12 x
使ってみました!
さらっとしてる・吸収が速い・ニオイが気にならない
という感じ~♪
お姉さま方がさらっとしてるのよ~
って言われても日本のも充分さらっとしてるんじゃない?
って正直思ったけど
使ってわかった!!!確かにさらっとしてる!(笑)
日本のはちょっとべたつく!わかった!
という訳で次回分も購入しに行くべし!
Commented by のりお at 2012-02-21 19:38 x
使ってみたい!
近いうちにマイトリ
おじゃましま~す♪
Commented by maitrii at 2012-02-22 19:02
>はな様、
>のりお様
いつもお読み頂きありがとうっっ。
それなのにレス、遅くてゴメンナサイっっ。

そうなんですよ~サラッとして気持ちイイんですよね~。
私も使う前は疑っていたので、はな様のコメントと同じです。

いっぱい前のが残ってて、貧乏性の私は捨てれず
どうしようどうしようどうしようって、悩んだ末、
前のは、万が一の緊急時用にしました。

という事で、心身ともに気持ちよく毎日快適に過ごしてます♪
<< 鼻うがいはいかが? インフルエンザシーズン到来(&... >>