人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オンナの疲れ】毎日、パンパンなの。私、オンナだから大変なの。

f:id:maitriimaitrii:20180211132611j:plain


毎日、カラダが重いの!

毎日、疲れてんの!

毎日、頑張ってるの!

毎日、足がツルの!

毎日、顔がむくんでるの!

毎日、だるいの!

毎日、腰が痛いの!

もう、、、、
毎日、限界なのー!!!!

あー、辛い辛い。

身体パンパン!!!



どっち派だった?ルーズソックス。

f:id:maitriimaitrii:20180211175128p:plain

高校生の時ルーズソックスが流行ってました。

私は、だるーーんとしたルーズソックス派(名称、ゴム抜きルーズだっけ?)でした。

こっちの方が足細く見える(気がしていた)

紺ハイソ時代が舞い降りるまで、スーパールーズソックス・E.G.SMITHとか必須アイテムでしたよね!

学生には何足も買うのが、キツイ値段でしたー。

懐かし~。渋谷に買いに行った!!2000とかいうのもあったよね?ただでさえ長いのに、これを信じられないくらい縦横に力の限り伸ばしたり、2足履いてボリューム出したりズルズル引きずるのが可愛いとか、ボリュームあればあるほど今で言う「神!!」状態だったんだよね。

まだ、履いてない?ルーズソックス。

f:id:maitriimaitrii:20180208143844p:plain

このルーズソックスを履く年齢はとうにご卒業したはずなのに、

何故か『肉のルーズソックス』をまだ装備している女子がいます。


脱ぎません?

もういい加減、『肉ルーズ』卒業しません??

でもさ、この『肉ルーズ』って何でできてるんでしょう?

足だけではなく、顔や腕など身体中に勝手に『肉ルーズ』装備されるよねー。

ふしぎー。

この『肉ルーズ』を履いてると重いし、思ったより俊敏に動けないよね。

住んでます。肉ルーズに。

f:id:maitriimaitrii:20180212140441p:plain


肉ルーズの中に潜む彼は【水分子】という私たちのカラダの【水分】です。

この水分子くん、だいたい血管の周りにいます。
(詳しく言うとちょっと違うんだけど。まーここら辺は簡単にこれで良いよ。)

f:id:maitriimaitrii:20180301200255p:plain


少人数なら、好きにすればいいと思うの。

同人誌やフィギュアなど集めようが、仕事して、やることやるなら好きなことしてもイイじゃない。

でもね。

でも、そういうトコロに目をつける輩もいるのよ。。。

呼び込む《奴ら》がいる。


f:id:maitriimaitrii:20180215194300p:plain

《食品 添加物》《有害電磁波》《環境 ホルモン》このお三方

見たことあるし、聞いたことあるでしょ?

私たちが日常、食事やお菓子・生活雑貨・洗剤などから取り入れてるんだけど、このお三方が血流に乗って、水分子くんに声をかける《キャッチ》のような仕事をしてんですよ。



摂取してくれた「あなた」のおかげです!


f:id:maitriimaitrii:20180217140758p:plain


この三人が、水分子くんを「大所帯」にするコトに長けています。

目的は分かりませんが、得意だからやってるんでしょう。

あ、

この三人だけでなく、疲れやストレスなどもカラダに身体的・精神的な疲労がたまる事も水分子くんを呼び寄せるのよ。

集まった水分子たちは、はしゃいで仕事しなくなるんだよねー。

f:id:maitriimaitrii:20180215195927p:plain

大所帯で血管の周りに溜まっていればお三方(添加物・電磁波・環境 ホルモン)がぬくぬく生活をさせてくれるし、老廃物が自動的に手に入る環境に甘えてしまう。

f:id:maitriimaitrii:20180215203447p:plain

ニーートだ。

現実だとフィギュア買うのにお金が要るけど、カラダの中で大所帯で集まっていれば、お三方(添加物・電磁波・環境 ホルモン)っていうパトロンがいるから資金も潤沢で、欲しいモノは溜め放題だから、

『とどまるよねー!』

ドンドン。

f:id:maitriimaitrii:20180217172710p:plain

人生も空気もそうだけど「とどまりすぎる」って事は滞留して抜け道が見つからなくて、でもだんだん「これでいいんだ。」みたいになっちゃったりね。

負の連鎖はドンドン溜まる。

溜めては肯定して行くだけだからガッチガチにがんじがらめになる。


f:id:maitriimaitrii:20180217163801p:plain

目をお覚まし!!

大所帯の水分子グループはあなたのカラダに棲みつき、老廃物溜めるだけのニーート!!!

本来のタンパク質やミネラルを結合して細胞を活性化させる仕事は、骨が折れるからやらなくなる。

f:id:maitriimaitrii:20180217172651p:plain

「赤信号 みんなで 渡れば 怖くない」ってか!!

カラダも真実も1つしかないよ!

働く・働かないで、だいぶ印象違うよね。

水分子は少人数と大所帯で働きが180度変わってしまう。

働いてるオタクと働かないオタクくらい違う。

【少人数の水分子】

f:id:maitriimaitrii:20180212140013p:plain

◆ 少人数の働きぶり ◆

《細胞に栄養与える》
人間のカラダの60~70%は水分でできている。少人数の水分子はフットワーク軽くタンパク質やミネラルを結合させカラダの細胞を活性化させる。細胞に元気があるからカラダも元気になる。

《肌にハリを出す》
少人数の水分子は、細胞内を行き来してみずみずしいハリのある肌を保つ。

《酸化を防ぐ・老化を防ぐ》
少人数の水分子は、体の中に必要以上に残存しようとする活性 酸素を排除する。カラダが循環するから、老廃物を排出してくれる。

個別に動く時は、動きもスムーズで仕事もきちんとこなす。

ウォーター サーバーなどの飲み水はメーカーによって水分子の大きさが違う。水分子が小さいのが支持されるのは、上 記のような働きをしてもらった方が健康的だから。

【大所帯の水分子】

f:id:maitriimaitrii:20180217171619p:plain

◆ 大所帯の働かなさ ◆

《老廃物を溜める》
大所帯の水分子は分子同士の隙間が狭く、老廃物など不要なモノを溜め込んでしまう。その為カラダに疲れやだるさ、むくみなどの症状が出る。

《血管の周りに滲み出る》
水分子同士が集まり過ぎて、皮膚と血管の間に水分として滲み出てくる。なので、足が太く見える。足が太くなったら彼らが足に集結していると考えよう。滲み出て、とどまる。

《集まる事に夢中になる》
大きい団体はカタチを保つ為にエネルギーが必要。(人間と一緒。大人数は疲れる。。。)その為本来のタンパク質やミネラルを結合して細胞を活性化する仕事をしない。

《疲れやすく病気になりやすい》
カラダの細胞が活性化されないので、細胞自体の活動能力が低下して新陳代 謝もされにくく、カラダを老化させる酸化物質が溜まりやすくなり、カラダやお肌の健康が阻害される。

《騙されやすい》
食品 添加物・有害電磁波・環境 ホルモンなどが血流に乗りながら水分子を呼ぶ。呼ばれると「ホイホイ」寄って行ってしまう。そして、とどまる。

大所帯で集まっている時は、大所帯のカタチを維持するのに労力を使い、本来の仕事を見失ってしまう。

仕事もしないのに、自分の好きな老廃物は集めに集めて自分の住んでるところに溜めていってしまう。

それをカラダの中でするもんだから重だるく、息苦しくなってしまう。

「大所帯の水分子」の生きてる証

大所帯の水分子は、やっかい。

f:id:maitriimaitrii:20180212163114p:plain

皮膚と血管の間に

水分子がたちが、洩れちゃうの。

それが、むくみやカラダのだるさとか不快感を及ぼすのよね。

集まるだけならまだしも、手には老廃物まで持ってるからね。

まとめるとーー。

f:id:maitriimaitrii:20180212171013p:plain

・血管の周りに集まり血流が悪くなる。
・皮膚と血管の間に溢れ出て、むくみになる。
・グループで行動する事にエネルギーを使う。
・ミネラル・タンパク質などの栄養を集める仕事をしない。
・老廃物を集めたままにしてしまうから、カラダがだるくなる。
・栄養を集めないからカラダの細胞活動が低下して疲れやすくなる。

こ、これは…。



不思議なくらい溜まるカラダの重さ

両腕・両足・背中・腰・顔など「完全に動きを封じられているのでは?」

と勘違いするほど、カラダ動かない時あるよねー。

あいつらか?

あいつらの重さだったのか!!

f:id:maitriimaitrii:20180211132123j:plain

見えない重りは『大所帯の水分子たち』の重さと言っても過言ではない。

いつまでも親(カラダ)のスネかじってんじゃないわよ!!!

むくみ・だるさ・カラダの痛みとか出たらそこに大所帯のニーートが住み着いたと思って。

f:id:maitriimaitrii:20180217171812p:plain

仕事もしないで、

老廃物も溜めたままで

カラダに滞在するな!

やっかいな大所帯の水分子を

1STEP

で「働き者の少人数」に変えられたらうれしいですよね?

働き者になれば、カラダも軽くなるし、むくみやカラダの老化だって防げるもの。

あなたの疲労は、勲章です。

f:id:maitriimaitrii:20180211155509p:plain
私たち戦士だから。

毎日毎日見える敵と見えない敵、身内だったり他人だったりと戦ってるんだから。


オンナのカラダがパンパンな理由って、労働や子育て・ストレス・疲れ・むくみ・生理・ホルモンなど、日々の勲章なわけじゃない?

f:id:maitriimaitrii:20180211155020p:plain

でも、
その勲章を外すのに、セルフマッサージとかで ❝ 疲れをどうにかする ❞ って聞くと「まだ、私を働かせるの?」って思わない?

しかもさ、マッサージする事で他の部分が疲れるわけよ。

f:id:maitriimaitrii:20180211121332j:plain

足を揉んだら、肩に力が入っちゃって疲れるし、肩を揉んだら揉んでる方の腕が疲れるし、上手くいかないよねー。人生って。

♪ じ~んせぇてぇぇぇ、不思議なぁ~ものですぅねぇ ♪

(美 空ひばりー愛燦燦よりー)



1ステップで働き者へ!

1Step!

f:id:maitriimaitrii:20180218164735g:plain

どうしたら、1STEPで『働きモノ』へ戻せるのか??

ええもんあるんですわ。

f:id:maitriimaitrii:20180217175602j:plain

まー、このクリームの働きと言ったら、こんな感じかな👇

震える―――!!!!



長くなったので、この謎クリームの話。続きます。

続き👇


maitriimaitrii.hatenablog.com


sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

懐かしいわー。ルーズソックス。

あれは中学2年のはじめての一斉下校の日だったかと記憶しています。

部活も入っていない後ろ盾もないクセに、ルーズソックスを履いて下校していました。校門に差し掛かったところで即効で3年の女子の先輩20人強に囲まれた思い出が、、、。

今思えば、先輩方の足元もルーズソックスだったんですが、同学年では先輩の後ろ盾のある子しか履いてなかったかもしれませんが、、、

あれはリンチなのでしょうか?

手は出されてないのですが、360度オンナに囲まれるっていう経験をしました。そこから先輩方がご卒業されるまでの1年間なかなかシビアな中学校生活を送りました(´・ω・`)1年間は察してください。

全然反省もせず、態度も悪いまま履き続けた私も私なんですが。

地獄の扉の鍵はルーズソックスの中に入ってました☆
オンナこえぇ。

------------------------

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


by maitrii | 2018-03-02 19:40 | 美容
<< 【滞留の話】君たちはどう “流... 【今さらの話】明けましてたね。... >>